Profile

撮れた?

  • Author:もやしたろう
  • 生年月日 1984年10月27日
    血液型 A型
    職業 K大学I学部H学科在籍2回生
    出身地 三重
    住んでるとこ 神戸
    趣味 ネット
    音楽 BUMP
    スポーツ サッカーテニス
  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
soccer
2006/05/17 (Wed) 02:53:49
final
サッカーの記事ばかりで申し訳ないですが。

てかもうサッカーブログにしたろかという勢いになってきてますが。

僕はそんくらいサッカー好きなのよ。



ちょうど1日後に迫ったのはチャンピオンズリーグ決勝。

バルサ×アーセナル

なぜか決勝だけは地上波放送するんよねー。

去年は午前4時くらいからミラン×リバポーの試合を見てた。

正直、今まで見た中で一番すごい試合やった。

0-3からの逆転劇。見事。


でも今年はそれ以上のものが見れそうな気がする。。

見たい。。見たい。。。

でも次の日は1限から授業があるのよね。

しかもその先生に僕は

「君は進級する気があるのか?」

と言われてるんよね。完全にブラックリスト。


8回まで休めるのに、まだ2回しか休んでないのにやで?

おかしいと思いませんか。。

せめて5回くらい休んでから言ってよそんなセリフは!

ほんまうざい。なんでこんなうまいことこいつの授業があるのか!

ぼけー。


ビデオとります。なのでのりどんは結果言わないように。。

Track Back : 0 » Comment : 31 » PageTop
soccer
2006/05/15 (Mon) 17:12:11
Zico Japan
俊輔おめでとう☆

代表23名発表でした

▽GK 土肥洋一(東京)川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)

▽DF 田中誠(磐田)宮本恒靖(G大阪)三都主アレサンドロ(浦和)中沢佑二(横浜)中田浩二(バーゼル)坪井慶介(浦和)加地亮(G大阪)駒野友一(広島)

▽MF 福西崇史(磐田)中田英寿(ボルトン)中村俊輔(セルティック)小笠原満男(鹿島)稲本潤一(ウェストブロミッチ)小野伸二(浦和)遠藤保仁(G大阪)

▽FW 柳沢敦(鹿島)高原直泰(ハンブルガーSV)玉田圭司(名古屋)大黒将志(グルノーブル)巻誠一郎(千葉)


久保のかわりに巻っていうの以外は大体予想通りかな。
久保入れてほしかったけど、腰の具合は悪いから厳しいのかなー。

あと僕的には玉田じゃなくて松井いれてほしかったけどね。
ジーコは玉田ラブやからしゃあないかな。


とにかくこの23名を応援していこう!
Track Back : 0 » Comment : 1 » PageTop
soccer
2006/05/13 (Sat) 21:29:53
VS Scotland
さぁー、いよいよワールドカップまであと1ヶ月を切りました。

代表23名の発表を2日後に控えた今日、国内最後の試合が行われましたね。


久しぶりに代表の試合ちゃんと見たので勝手に採点してみよう


川口  5.5 今日は安心。ていうより出番なし。 
宮本  6.0 4バックのがよさそうね。最近守備崩壊気味だったけど今日はGJ 
中澤  5.5  顔大丈夫すか?やっぱこの高さは必要
三都主  5.0  時間かけすぎ、抜けない。。守備はまあ
加地  5.5  ミドルは正直えぐかった。よく動いてた。 
福西   5.5  地味に効いてたのかね
小野   6.5  復調?ボール裁きはさすが!群を抜いてる。あれ決めてれば神だったのに。
遠藤   5.5  前線によく出てきて頑張ってた。でも若干空周りかな~。
小笠原  5.5  シュートうまいし。ディフェンスも割と頑張ってた。ただボールとられすぎ
玉田  5.0  んー。。FWよりトップ下くらいがいいんでは。玉際よわい 
久保   4.0  やる気あんの?腰大丈夫すか?今日はあなたただの要らない子だたよ。好きなのに

坪井   6.0  急な出番だったけど無難な守備。いい
巻  5.5  ガッツは見れたが。足元の技術がもう少し必要。代表入りは…厳しいかな。。
佐藤   5.0  時間少なかったからよくわからんけど、いた?最後のファールもらったのしかしらない。




今日は相手がどん引きだったからしょうがないかもしれんが、点とってほしかった。
こう引かれると、ボールキープできて、ドリブルで仕掛けるor縦パスできる人いないと無理。
雨だったせいもあるかもしれんけど、トラップが全体的にでかすぎ。だからいい形が作れない。そんな場面多かった気がする。

やはり中村、中田が必要と感じました。


そしてポスト役のFWいない!だから中盤が前向けない!横パスばかりになる。こんなときは鈴木が必要!笑


この採点は完全に自己満なので、お前ほんまにサッカー知ってるのか?あぁ?と思うかもしれませんが、気にしないでください。
Track Back : 0 » Comment : 1 » PageTop
soccer
2006/03/11 (Sat) 17:04:48
Champions League
ほぼ出揃いました。ベスト8

気になる準々決勝の組み合わせはこちら

1 アーセナルFC v ユベントス
2 オリンピック・リヨン v ACミラン
3 AFCアヤックス対FCインテル・ミラノの勝者 v ビジャレアルCF
4 SLベンフィカ v FCバルセロナ

そしてその次に続く準決勝はこれ

1 準々決勝1の勝者 v 準々決勝3の勝者
2 準々決勝2の勝者 v 準々決勝4の勝者


んー、イタリア勢強い!ベスト4の3つがイタリア勢ってことも。。


勝手に予想

準々決勝
1.ユベントス 2.ミラン 3.インテル 4.バルセロナ

準決勝
1.ユベントス 2.バルセロナ

決勝
バルセロナ



ん~、予想ってか期待?笑



予想通りなら準決勝でミランvsバルサ
決勝でユーベvsバルサ


っていう夢の組み合わせが2回も!でもそううまくはいかないかな。リヨンあたり勢い乗ってて怖いし。アンリ乗ってきたからアーセナルも。てか個人的にはアーセナル頑張ってほしい!


てか地上波放送しろや!!スカパーみれねーよ
Track Back : 0 » Comment : 2 » PageTop
soccer
2006/02/28 (Tue) 23:37:38
ボスニアヘルチェゴビナ
久しぶりに代表の試合を見た


結果

日本 2-2 ボスニアヘルッテェゴビナ


んー、ジーコジャパン大丈夫かい?

前半はよかったのにー、後半ぼろぼろだったよ。。


てかDF崩壊してたよ。。

同点で済んだのはまぐれ、もっと相手のミスなけりゃ大差ついてた。


バルバレスいいよーバルバレス



でも、最後の中村→中田ヘディングゴールはしびれた!!やっぱ中田のゴールはイイ!

合格点はこの二人くらいだよう.
高原は、後半のあのヘッド決めてたら良かったのにな~。もったいなす


てか実況の人、ボスニアヘリュstyえゴビナ言えてなさすぎね
Track Back : 0 » Comment : 3 » PageTop
BACK | HOME | NEXT
