Profile

撮れた?

  • Author:もやしたろう
  • 生年月日 1984年10月27日
    血液型 A型
    職業 K大学I学部H学科在籍2回生
    出身地 三重
    住んでるとこ 神戸
    趣味 ネット
    音楽 BUMP
    スポーツ サッカーテニス
  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
pleasure
2005/12/11 (Sun) 23:45:06
まんそんマル秘ドッキリ作戦
12月9日はのりマンソンの誕生日

ってことでちょっと遅いけど僕、シナモン、わんころ、のりまんの4人で誕生日会をしよう!ってことでやったんですが

タイトルのとおり、のりまんには一切言わずドッキリさせてあげるっていう企画です


具体的には

まず当日は、しなもとわんころが僕のうちに来て掃除&準備
              ↓
僕は夜7時くらいからまんそんと買い物の約束をして三宮へレッツゴー
              ↓
その間にシナモンたちはケーキなどなどを買う。そして家でさらに準備
              ↓
僕は9時くらいまでマンソンとともに三宮をぶらぶら
              ↓
9時くらいになったら「今から帰る」としなもんにメールを送って、前々から泊まりに来いよって言ってたマンソンをつれて帰る
              ↓
そしたらシナモン達は僕の部屋で、靴を隠して電気を真っ暗にして待機
              ↓
家に着いたらマンソンを先に家に入れ、真っ暗な部屋に入った瞬間、クラッカーパーン!おめでとう!そしてケーキ&なべぱ


というような、まるでテレビの企画かのような計画を実行しました


でもここで大変なのが2箇所あります。僕はかなり重要任務です

まず一つ目は昼飯食べてから何も食べてないのに、9時まで三宮いて、何も食わずに帰るのは結構不自然。普通なら絶対なんか食ってかえろて流れになりそう。

2つ目は僕の部屋にマンソンを先に入れること。
これはどう考えても不自然ですよね


この2点をなんとかしようと必死でした笑

早速予想通り、8時くらいになったら腹ペコになってきたらしく、まずはマクドに行くとするまんそん。僕は寄り道しないようにスタスタ歩いてるのにマクドの前で立ち止まるマンソン。やばい!!と思ったけど運良くマクドがめっちゃ人であふれてたので結局やめましたwセーーーフ。

と思ってたのもつかの間、今度は551で豚マンかおって言い出しました。でもそれを拒んだら逆に怪しいと思ったのでそこはしぶしぶ豚マン1個ずつ買いました。くそがw

豚マン食べたことやし、あとは帰るだけや

っと思ってたら最大のピンチが!!

なんとまんそん、9時くらいになってそろそろかえろか~ってときに

の「やっぱおれ姫路かえろかな~まだ帰れるし」

って言いやがりました。。

ぱあ?ここまできてそれはないって・・・と思ってもう強引にでも連れてかえるしかないと思って、

も「ええ?うちくるんやろ?」

といって、まんそんの返事も聞かずすたすた駅に入っていく僕

そしてなんとか電車に乗せることに成功!!
途中で「めしどうする?」的な話になったけど

も「しなもんがカレー作っておいといてくれたからそれくおーぜ」
とうまったくのでたらめで乗り越える。


妙法寺について、しなもんにメールを送って後は家に入るだけ

とおもってたら、家の直前でまんそんが一言

の「今日誰つぶそかな~」


・・・


も「えっつえつうえええええ!?」一瞬耳を疑いました。

つぶすって・・・、ここまできたのにやっぱばれてただすか?あれだすか、あのー今家にしなもんとわんころいること知ってるだすか!?
とかなりあせりました。

も「だdっだだだあだだれを!?」

と聞くと

の「谷口かUさんよぼか?」
と。

ほっ・・・・・。しなもんとかのことじゃなかったみたいw



そして最後の難関、まんそんを先に部屋に入れる。

もうここは強引でした。

の「もやしさきいってよ」
も「まあ、まんそんとりあえず先行っといて」
の「えー包丁とか落ちてないん?」
も「ないわんなもん、いいからいけー」

ともうそこで今までの苦労をすべてぶち壊しにしてしまいそうなくらい怪しい台詞で先にいかせましたw

そして


パーーーン!
パーーーーーーン!!


マンソン後ずさりして
「おおっ、びびった~~~」




計画は大成功でしたw



あと、まんそんだけの誕生日会とおもってたら、ちゃっかり僕の名前もケーキに書いてあって、ぼくもだましてる側だと思わせといて実はだまされてるみたいな粋な演出もしてくれてましたw

2人さんありがとう☆



Track Back : 0 » Comment : 2 » PageTop
pleasure
2005/11/12 (Sat) 22:16:43
カリスマと会う
はい、カリスマんちにいってきました☆

彼の部屋は相変わらずなかなかきれいで、僕の部屋とは大違いです(笑)


それを見て、「やっぱ部屋きれいにせな!」と思ったので近いうちに大掃除&模様替えを行おうとたくらんでる気分屋もやしです。


さてさて、そのカリスマ宅で何をしたかって言うたら

まずは当然コレ、

ドラゴンボールZ スパーキング

僕とあいつは昔からのドラゴンボールファンです。まあドラゴンボールオタク度は軽く負けますが。。

「○○巻の○○が○○するときのセリフは??」

みたいなきもいクイズをよく2人で出し合ってたような気もします(笑)
あれ?それは北斗の拳やったかな?


次はこれ

FF7 アドベントチルドレン

これを言うとオタクみたいなんですが、僕はFFはだいぶ好きです。7からしかやったことないけど。

オタクっぽくていやですが、FFシリーズはほんまにいい話で、ほんまに感動するんですよ。

まぁオタクですが、そんなわけでこれも見たかったわけです!で、カリスマが持ってたので見せてもらいました。


結果・・・


最後のクライマックスのシーンで爆睡(笑)

いや、眠かったのよ。。


最後これ

ガキの使い くちびる西高校

もう何度も見てますが、やっぱおもろいです。

だんか~ん つぼです(笑)山崎だいぶ好きです




翌日、カリスマ宅でいいもの発見。



051112_1443~0001.jpg



これ、何か分かりますか?

これ、webカメラです。カメラでPC画面にうつってる自分を写メールしたものです

よくないですかこれ??これとマイクあったら、テレビ電話がただでし放題なんですよ!

しかも2000とか3000とかで普通に買えるし!

もっと高いとおもってました。

近いうちに購入しようかなとたくらんでます。



そんなこんなで、ほんまは六甲祭にも連れてきたかったんですが、
なんたってカリスマは多忙、午後から用事があるらしかったのでそのまま僕は家に帰りました
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
pleasure
2005/11/11 (Fri) 19:48:22
今日は何の日??ふっふ~
みなさんわかりますか??

そうです今日はあの有名なポッキープリッツの日です


なんか昔、中学校くらいのときやった気がするけど、この日の秒になった瞬間にクラスの何人かが両手を挙げてを作ってたのを思い出したので書いてみました(笑)


ってなわけで、今日は約ヶ月ぶりに限から授業行きました。

でも、なんか先生の説教めいた自慢話で半分以上時間使いやがってほとんど意味なっしんでした

小テストも白紙で提出やし

そのあと実習を終えて帰宅するとあることが判明


やべ、僕、今日から3日間なんもやることねえ


そこで、すかさずメッセをつけて、今から遊べそうな友達を検索

もやしはカリスマ(大阪在住の高校の連れ)を発見した

もやしは特技をつかった
(あ~、この技使うのだいぶ久しぶりやな、年ぶりくらいかな・・・。うまくいくやろか)


発動・・・「今から家いっていい??」


成功すれば約8ヶ月ぶりの再会。

返信待ち・・・

・・・ワクワク、どきどき・・・


そして!!


「来るか?

キター!!しかもなんかかっこいいーやっぱ言う事カリスマやー

「うん、いく
てわけで今から大阪行って来ます


久しぶりの再会なのにこんな気まぐれでごめんよ(笑)


あ、カリスマのブログをリンクに追加したのでよろしくぅ


Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
BACK | HOME |
