Profile

撮れた?

  • Author:もやしたろう
  • 生年月日 1984年10月27日
    血液型 A型
    職業 K大学I学部H学科在籍2回生
    出身地 三重
    住んでるとこ 神戸
    趣味 ネット
    音楽 BUMP
    スポーツ サッカーテニス
  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
スポンサーサイト
study
2005/11/17 (Thu) 23:22:09
手洗い実験
レポート終了。乙。


今日は授業が終わってから、手洗いの実験を放課後残ってやってました

どんな実験かていうたら 



手洗って

なんかゴム手袋みたいな装置をはめて

その手袋のなかに食塩水を流しいれて

手でしばらくぐちゃぐちゃ混ぜて細菌を液に落として

中の液を取り出して

それを薄めたりなんやして

寒天培地をいれたシャーレに塗って

それを48時間培養して細菌の数を数える



みたいな感じです

今日は時間がなかったので水洗いの場合だけやったけど
来週は石鹸つけたり、アルコールつけたりして比較実験を行うわけです


どうです?ちょっとおもろそうでないかい??

今までの実験は、自分の尿とか血液とかはどんなデータなのかをしらべたりするのばっかだったから、あんまおもんなかったけど

今日のは違う!!

なんか僕は、ウイルスやら細菌やらシャーレやら培養やら
そういうバイオハザード的な響きのものに興味があるんですよね

やから今日みたいなんは興味深々なわけですよ


土曜に結果見に行かなきゃいけないけどどうなってるのかちと楽しみ


でも本来は「尿とか血液とかはどんなデータなのかをしらべたりするの」が検査技師の仕事。。

研究者になろうかなと本気で考えている今日この頃

スポンサーサイト
Track Back : 0 » Comment : 1 » PageTop
OLD | HOME | NEW
Comment _ THANKS
この記事に対するコメント。
ニコルがレポートするはずだった。
けどもやしたろうはバイオ水洗いしたかったの♪
けど乙に手洗いー!
けどきょうニコルは、もやしたろうは乙に手洗いするはずだったみたい。
けど乙へ興味っぽい培養された。
けどきょうもやしたろうで、実験するつもりだった?
けどきょうニコルがもやしたろうは乙に液へ比較したいです。
BlogPetのニコル #- » URL » 編集
2005/11/18 (Fri) 18:57:14
» PageTop
Comment _ WRITE
コメントを投稿する。














管理者にだけ表示を許可する

»

» PageTop
Track Back _ INTRO
トラックバックする。
この記事のトラックバックURL ⇒
http://moyashi.blog35.fc2.com/tb.php/12-f308c2e4
» PageTop
Track Back _ THANKS-TOO
この記事に対するトラックバック。
» PageTop
| HOME |
