Profile

撮れた?

  • Author:もやしたろう
  • 生年月日 1984年10月27日
    血液型 A型
    職業 K大学I学部H学科在籍2回生
    出身地 三重
    住んでるとこ 神戸
    趣味 ネット
    音楽 BUMP
    スポーツ サッカーテニス
  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
soccer
2006/05/31 (Wed) 16:15:32
SUSHI bomber
おいおい、日本やるじゃん。。

ドイツ相手に2-2

一時は2-0で完全に追い詰めてた


まあそこから追いつかれるのが、まだまだ甘いところやけど。



川口 5.5 2失点やけど、いいセーブもあり。
宮本 5.0 守りきってほしかった。あの高さはつらいかな
坪井 5.0 いいプレーも、やばいミスもあり
中澤 5.5 一人高さで渡り合えてた
加地 5.5 怪我大丈夫なのか。。心配
福西 6.5 バラックを完全に封じてたのはさすが。
中田 6.5 強い。そしてロングパスもショートパスも精度最高キラーパスも何度も。
三都 4.5 無駄なドリブルや、テキトーなクロスでチャンス潰し乙
中村 6.0 ずっと引いてたけど、それでも得点にはきっちり絡んでる。
高原 7.0 クライフターン?確変突入か。本番までこのままいけ!
柳沢 6.5 動きも良くてポスト役効いてた。2トップはこれで決まり

駒野 5.5 後半は果敢に仕掛けてた。
大黒 6.0 動きはいいってか狙いがいい。センス感じる。ただ、決めてほしかった
玉田 5.0 時間短かったけど…なんもしてないな



アウェーで強豪ドイツ相手に2-2はかなり自信になるやろなー。
レーマンから2点もとったし。

高さ、強さでは完全に負けてたけど、速さ、うまさでは完全に勝ってた。
日本の持ち味が出てていい試合やったと思います。


ただ、テレ朝の実況解説は糞。イラつくからやめてくれ。
全部フジでいいよ
Track Back : 0 » Comment : 9 » PageTop
soccer
2006/05/19 (Fri) 01:27:06
FC Barcelona
ビデオ見ましたよ。今日帰ってすぐに。

学校ではうわさが耳に入らないように、みんなに口止め笑


聞いてください、今日の実験中の会話!


のりどん「ちなみに結果どうやとおもう?」

僕「やっぱバルサかな~」

のりどん「スコアは?」

僕「2-1くらい!」


バルサ



キター。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

どんぴしゃ!笑

それにしてもいいゲームだったね。

エトーの得点は確かに若干オフサイドな感はあるけど、あのパス回しは見事!

アーセナルも後半途中までは、人数少ないながらも完璧に守ってたのに。

でもバルサの強さはやばいね。

僕は、CL開幕当初から、門内にバルサが勝つって言い張ってたから面目を保ててよかったよかった。

これでトヨタカップでバルサが日本にやってくる!!

見にいきて~~

Track Back : 0 » Comment : 4 » PageTop
soccer
2006/05/17 (Wed) 02:53:49
final
サッカーの記事ばかりで申し訳ないですが。

てかもうサッカーブログにしたろかという勢いになってきてますが。

僕はそんくらいサッカー好きなのよ。



ちょうど1日後に迫ったのはチャンピオンズリーグ決勝。

バルサ×アーセナル

なぜか決勝だけは地上波放送するんよねー。

去年は午前4時くらいからミラン×リバポーの試合を見てた。

正直、今まで見た中で一番すごい試合やった。

0-3からの逆転劇。見事。


でも今年はそれ以上のものが見れそうな気がする。。

見たい。。見たい。。。

でも次の日は1限から授業があるのよね。

しかもその先生に僕は

「君は進級する気があるのか?」

と言われてるんよね。完全にブラックリスト。


8回まで休めるのに、まだ2回しか休んでないのにやで?

おかしいと思いませんか。。

せめて5回くらい休んでから言ってよそんなセリフは!

ほんまうざい。なんでこんなうまいことこいつの授業があるのか!

ぼけー。


ビデオとります。なのでのりどんは結果言わないように。。

Track Back : 0 » Comment : 31 » PageTop
soccer
2006/05/15 (Mon) 17:12:11
Zico Japan
俊輔おめでとう☆

代表23名発表でした

▽GK 土肥洋一(東京)川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)

▽DF 田中誠(磐田)宮本恒靖(G大阪)三都主アレサンドロ(浦和)中沢佑二(横浜)中田浩二(バーゼル)坪井慶介(浦和)加地亮(G大阪)駒野友一(広島)

▽MF 福西崇史(磐田)中田英寿(ボルトン)中村俊輔(セルティック)小笠原満男(鹿島)稲本潤一(ウェストブロミッチ)小野伸二(浦和)遠藤保仁(G大阪)

▽FW 柳沢敦(鹿島)高原直泰(ハンブルガーSV)玉田圭司(名古屋)大黒将志(グルノーブル)巻誠一郎(千葉)


久保のかわりに巻っていうの以外は大体予想通りかな。
久保入れてほしかったけど、腰の具合は悪いから厳しいのかなー。

あと僕的には玉田じゃなくて松井いれてほしかったけどね。
ジーコは玉田ラブやからしゃあないかな。


とにかくこの23名を応援していこう!
Track Back : 0 » Comment : 1 » PageTop
soccer
2006/05/13 (Sat) 21:29:53
VS Scotland
さぁー、いよいよワールドカップまであと1ヶ月を切りました。

代表23名の発表を2日後に控えた今日、国内最後の試合が行われましたね。


久しぶりに代表の試合ちゃんと見たので勝手に採点してみよう


川口  5.5 今日は安心。ていうより出番なし。 
宮本  6.0 4バックのがよさそうね。最近守備崩壊気味だったけど今日はGJ 
中澤  5.5  顔大丈夫すか?やっぱこの高さは必要
三都主  5.0  時間かけすぎ、抜けない。。守備はまあ
加地  5.5  ミドルは正直えぐかった。よく動いてた。 
福西   5.5  地味に効いてたのかね
小野   6.5  復調?ボール裁きはさすが!群を抜いてる。あれ決めてれば神だったのに。
遠藤   5.5  前線によく出てきて頑張ってた。でも若干空周りかな~。
小笠原  5.5  シュートうまいし。ディフェンスも割と頑張ってた。ただボールとられすぎ
玉田  5.0  んー。。FWよりトップ下くらいがいいんでは。玉際よわい 
久保   4.0  やる気あんの?腰大丈夫すか?今日はあなたただの要らない子だたよ。好きなのに

坪井   6.0  急な出番だったけど無難な守備。いい
巻  5.5  ガッツは見れたが。足元の技術がもう少し必要。代表入りは…厳しいかな。。
佐藤   5.0  時間少なかったからよくわからんけど、いた?最後のファールもらったのしかしらない。




今日は相手がどん引きだったからしょうがないかもしれんが、点とってほしかった。
こう引かれると、ボールキープできて、ドリブルで仕掛けるor縦パスできる人いないと無理。
雨だったせいもあるかもしれんけど、トラップが全体的にでかすぎ。だからいい形が作れない。そんな場面多かった気がする。

やはり中村、中田が必要と感じました。


そしてポスト役のFWいない!だから中盤が前向けない!横パスばかりになる。こんなときは鈴木が必要!笑


この採点は完全に自己満なので、お前ほんまにサッカー知ってるのか?あぁ?と思うかもしれませんが、気にしないでください。
Track Back : 0 » Comment : 1 » PageTop
thought
2006/05/09 (Tue) 17:17:07
snow smile
まだ綺麗なままの 雪の絨毯に
二人で刻む 足跡の平行線
そうさ夢物語り 願わなくたって
笑顔は教えてくれた
僕の行く道を







今日は目覚めがいつもより若干遅かった。。昨日寝たのが早朝だったからかな。

はっきり目覚めたのは午後1時を回っていた気がする。

やつらがやってきたのは、3限目が始まる1時20分ころだった。


昼間っから、授業をさぼっていいちことビールと梅酒を持って家に乗り込んできた。

皆飲んだ。皆潰れた。皆吐いた。昼間から

あいつらが、僕を元気づけようとしてきたのか、僕の不幸をあざ笑いにきたのか、そんなことは知らない。

そんなことはどうでもいい。


ただ、僕は落ちてるはずの時間を、笑ってすごせた。それだけで十分。

僕は生まれて初めてラフメイカーを見た気がした。






君と出会えてほんとによかった
同じ季節がめぐる
僕の右ポケットに しまってた思い出は
やっぱりしまって歩くよ

君のいない道を…


Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
study
2006/05/08 (Mon) 18:01:34
my name is Zidane
今日の1限目の授業は出席を取るんですが、そのとり方っていうのが、名簿を回して自分のところにサインするっていうやり方なんです。

前回まではまだ先生が用意できてなかったのか、今日は今までのも含めて3回分サインしなければなりませんでした。

僕はいつもどおり左の後ろに座っていて、回ってくるのが1番最後でした。

最後やから、みんな名前書いてあるから空欄は僕のとこしかないはず。

自分の名前を探すより空欄探すほうが早いと思って探していたらないんです空欄が。

もっとよくみていると、なんかおかしなことに、漢字にまぎれてカタカナの名前が・・・。



ジダン ジダン ジダン


なんやねんこれと思ってたらそれ僕のとこやし!

誰やしやったの。

右後ろでにやけてるやつ約1名w

犯人はお前だ、のりどん!

Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
others
2006/05/07 (Sun) 03:28:43
unlucky
今日三重から帰ってきたんですが最悪でした。

まず、地元の駅で特急券を買うときに、僕は並んで順番待ちしてたわけですよ。

そして前のおばさんが買い終わって、次僕が行こうとしたらなんかいきなりよこから子供つれたおばあちゃんがスゥーって僕の前に入ってきやがったんです。

え?はぁ?

と思ってるうちに普通期に券を買い出すおばあちゃん。そしてこっちをじっと見つめる子供。

どうする?!どうすんの、俺!!

逃亡 注意 無視 激怒

「ちょ、ちょ・・・あのー!」

というと、やっと僕に気付いたおばあちゃん。

「あ、並んでたんですか?すいませーん」と。

並んでたんですかて。。ほかに何するよ。
それか、いたこと自体気付いてなかったの?僕そんな存在感ないの?おばあちゃん。へこむし

・・・っておいおい、何普通にそのまま券買い続けてるの?おばあちゃん!

あれすか、アルツハイマーかなにかすか。

まったくもう。


そんなこんなで特急で鶴橋までいきました。
いつもならここから環状線で大阪駅までいくんですが、なにやら大阪駅で接触事故があったらしく環状線全部止まってると。。復旧のめどなしと。

それ以外のルートはまったく知らないから駅員に聞きました。

「三宮いきたいんですけどどうすればいいんすか」

「はい?」

「三宮行きたいんですけどどうすればいいんすか!」

「あーじゃあね、難波までいってそこから御堂筋線乗ってください」

「近鉄で難波までいくんですか?」

「はい?」

「近鉄で難波までいくんですか?!」

「そうです」



あーーー。なんで2回ずつ言わなだめなの!ちゃんと聞けや。

僕は声小さいとよく言われるけど、小さいんじゃなくて通らんねん!
こっちはめっちゃ頑張ってしゃべってるのに通らんねん。

その証拠にジャンカラいったら、僕はそんなでかい声出てなくても消費カロリーだいぶいきます。それが証拠です。

カロリー消費してがんばっとるねん。くそが

やからちゃんと聞いてください。。


そして全然知らない路線でなんとか帰りました。


そんな苦労してやっと妙法寺についてみたら大雨土砂降り。傘なし。

びしょぬれ。





Track Back : 0 » Comment : 1 » PageTop
pleasure
2006/05/06 (Sat) 01:12:44
@MIE
昨日から実家に帰ってきてます。

やることないです。

今日は、高校の友達(うのくん)と2人で飲みに行って、しばらくしてからカロトを召還しました。

なかなか濃い話ができて良かった良かった。

その後はカロト家に泊まる予定だったんですが、カロトさんが風邪で死にそうだったので終電で帰りました。

そしたらなんとやることがなくなりました笑

僕は暇人と化しました。


そしてひまなので、今、つ。からまわってきたキショいばとぅんを書いてました。

風邪ひいてひまかな~と思ってカロトにバトンをまわしてやった。


そしたらなんとまたやることがなくなりました。

僕はまた暇人と化しました。



今弟が横でCOMとウイイレやってます。

あ、PKとられてやんの笑 

今から10-0くらいでボコってやります
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
baton
2006/05/06 (Sat) 00:45:24
fetish baton
久々にバトンがまわってきた。
つ。から。
こんなの回しやがって。

でもこのバトン

前に1回やったし。くそが。忘れんなや元チーフこるぁ

まぁひまやからもう1回やるけども
▼「fetish baton」の続きを読む。
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
| HOME |
