Profile

撮れた?

  • Author:もやしたろう
  • 生年月日 1984年10月27日
    血液型 A型
    職業 K大学I学部H学科在籍2回生
    出身地 三重
    住んでるとこ 神戸
    趣味 ネット
    音楽 BUMP
    スポーツ サッカーテニス
  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
soccer
2006/02/28 (Tue) 23:37:38
ボスニアヘルチェゴビナ
久しぶりに代表の試合を見た


結果

日本 2-2 ボスニアヘルッテェゴビナ


んー、ジーコジャパン大丈夫かい?

前半はよかったのにー、後半ぼろぼろだったよ。。


てかDF崩壊してたよ。。

同点で済んだのはまぐれ、もっと相手のミスなけりゃ大差ついてた。


バルバレスいいよーバルバレス



でも、最後の中村→中田ヘディングゴールはしびれた!!やっぱ中田のゴールはイイ!

合格点はこの二人くらいだよう.
高原は、後半のあのヘッド決めてたら良かったのにな~。もったいなす


てか実況の人、ボスニアヘリュstyえゴビナ言えてなさすぎね
Track Back : 0 » Comment : 3 » PageTop
未分類
2006/02/27 (Mon) 15:00:49
性格診断
コレ

福島人材派遣センターってところの適職診断なんだけど



これやばい。まじあたりすぎてる気がする

90問もあって大変やけどやってみて、あたるから


僕の結果はコレ

あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・『考える』

気質です。

良い精神状態の時

分析的・粘り強い・賢明・客観的・洞察力がある


悪い精神状態の時

意固地・よそよそしい・あら探し好き・内気・消極的


性格

コツコツと調べるのが好きな研究者タイプ。鋭い洞察力と深い理解力がある。富や地位に執着せず、人生の意義深さもよく理解している。


注意

物事を頭の中でのみ考え、行動力がない。人と協調することが苦手で、他人に対して挑発的、敵対的になることもある。


仕事

優れた分析能力を発揮する仕事、科学や技術研究者、単独で仕事をする自営業などに向いています。



ね、あたってるでしょ。
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
baton
2006/02/27 (Mon) 14:55:16
あだ名バトン
とんちゃんからまわってきた~

だいぶ前に~

■Q1■あなたは親になんて呼ばれてますか?
   普通に下の名前呼び捨て
■Q2■異性からは何と呼ばれてますか?
   基本、ふなきくん。butサークルの場合もやし 
■Q3■最近よく言われるあだ名
   んー、やぱもやしかな
■Q4■友達につけられたあだ名を教えて下さい。
   小学校…基本しょうちゃん、一部しょうくん。
   中学校…基本しょうくん
   高校…ふなき(発音一定)、ふなきち、トキ、キッド、ふなっきー、なきっち
   
   トキは僕が体育のマットのとき前転とかがめっちゃ滑らかやったらしくて、北斗の拳の申し子カリスマがつけたあだ名です
  
   大学…もやし、ふなふきん

■Q5■あなたが一番気にいってるあだ名は?
   もう、もやしでええよ(´・ω・`)
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
pleasure
2006/02/25 (Sat) 18:24:31
ひま
ひまや~。

この間、ツタヤDVD借りてきてみました。

しなもそいやぁおすすめの「マイノリティリポート」


むっちゃおもろかったです。

簡単にどんな映画か言うと、

舞台は近未来のアメリカ

予知能力を持つ人間の力を借りて、未来の殺人映像を映し出し、犯人を殺人が起こる前に逮捕していく警察


しかし、あるとき未来の殺人映像に見られた犯人は、なんと自分だった。。


そして、彼は逃げ惑い、どんどんその殺人現場に近づいていく。。



っていうやつです。

見てない人、これおもしろそうでしょ?!どう??


また見てみてください。

一箇所だけ、ん??って思うことあるけど。それは気にしない気にしない
Track Back : 0 » Comment : 3 » PageTop
baton
2006/02/18 (Sat) 23:41:06
ときめきバトン
まんそんんからまたまわってきた~バトン
たまりまくってるし


Q1:最近ときめいてますか?

ときめいてるのかな
ときめくのとはなんか違う気がするけど


Q2:自分はほれやすいほう?

むかしは~
でも今はそんなことないかな


Q3:移り気なほうだと思いますか?

それはないかな


Q4:今までの恋愛にピリオドをうった理由は?

告白してふられた。
それかされてフッタ。
これは恋愛じゃないか~。


Q5:もう恋なんてしないって思ったことある?

それはないかな。けっこうすぐ切り替える


Q6:運命は待つほう?自分から手に入れるほう?

自分から行くほうやけど、向こうからきたし
  

Q7:恋人ができても「自分にはもっとふさわしいひとがいるのでは?」と思ってしまう?

それはひどいやろ。おもわんし
そんなんなら別れます

  
Q8:恋人とけんかしてしまう理由は何にあると思う?

なんやろー。むずかしいけど。
やっぱ価値観のちがいからなってしまうのかな。
でも価値観がまったく同じなんてありえんしね。やからみんなけんかするけど
両方が歩みよれたら解決になるんだろう


Q9:あなたの全ての恋愛の延長上に結婚はありますか?

結婚したくない女とつきあいたくないし


Q10:もし恋人との子供ができてしまったら?

なやむ


Q11:どこからが浮気だと思いますか?

2人で会う


Q12:自分の改善すべき点を指摘されたら感謝しますか?

自分も言われて納得できたら。
言われないで我慢されるよりは言ってくれたほうがいい!


Q13:プライドが邪魔してそれが障害になることが多いですか?

それなりにあるかもしんない


Q14:あなたの理想の恋人像を教えてください

やさしくて~おもいやりがあって~かわいくて~。
癒し系がいい!


Q15:リードするのが好き?されるのが好き?

したいけどあんまできんw
やからいっしょにやってこーみたいな感じになってしまってる気がする


Q16:ついかけひきやテクニックを意識してしまう?

かけひきはするけどテクニックはない!


Q17:自分の時間がほしいですか?

そら少しはね。でも別にそんないらん。ひまやし


Q18:束縛されるのはどうですか?

されていいです
束縛で愛情感じるので。
ほっとかれたら逆に嫌

Q19:恋人のためならなんでもできますか?

理不尽なこといがいならできる!


Q20:今までの恋愛で得たものと失ったものがあれば。

得たものは多いけど失ったものはないかな
まあ何を得たとかはよーわかりませんが、いっぱいあるはず


Q21:恋愛の相談ができるだれかがいますか?

いないとやってけない。
でも最近は別に相談しないかな

Q22:見せる自分、見せない自分はありますか?

友達とかにあんまさらさない分、恋人には全部さらすよー


Q23:恋人に言われて悲しかったことは?

温泉のお湯が出てくるライオンにめっちゃ似てる!!

  
Q24:次にまわす五人は?

リクエストどおり、たもん笑

あととんちゃん!
Track Back : 0 » Comment : 3 » PageTop
date
2006/02/16 (Thu) 12:59:36
テスト終了
昨日でやとこさテストが終わりました

今回は前期よりはいけてるっぽい~よかった…前期は2つ再試で1つ落としたからね


春休みは何しようかな。。

テニスしたいけど練習が全然ないし~、ほんまに暇。

TOEICの勉強はするけど、それ以外に楽しみがほしい~~。



あ、そういえば昨日は久しぶりにしなもっそーいと三宮行って、あそんだ☆

そして、帰り際に恒例のビラ配りDすけにあったんやけど。

てか彼はなんでかしらんけど「Dすけおるかな~」と思って歩いてると会わないけど

まったく無意識のときにばったり会う笑


そして昨日もまったくDすけのことなんて考えてなかったから僕はなっかなか気付かなかった。ほんまに真ん前にいくまで

あいつは僕が気付くまでずっと

「もっやっし~~もっやっし~~!!」

と叫び続けてた笑

絶対回りの人に変人やとおもわれてるし

「このひとなんでそんなもやしすきなん!?」

って絶対思われてるし

Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
study
2006/02/14 (Tue) 20:56:58
やっと
やっと明日でテストが終わる。

でも明日は最後の山、免疫学がある。。


T(たにぐち)細胞とかあるやつ。

でも最後やからがんばって勉強しよう!

っておもってるのになかなかできない。



てか、今日のテスト意味わからんかったし

「離脱不能電流は( l )であり、( m )は( n )である」

うろ覚えやけどこんな問題があった。





??



mはnであるって何やし。

もちろん、mとnはそのほかの文には出てきません。



こんなんなんぼでも当てはまるやん。



(我輩)は(ねこ)である

って書けばよかった

ちなみに、のりまんは

(ミクロショック)は(マクロショックよりも1000倍危険)である

って、単語ではなく文章を書いたらしい。笑 さすがw

確かに、そうやって習ったしね。

Track Back : 0 » Comment : 4 » PageTop
baton
2006/02/13 (Mon) 23:57:11
私生活バトン
勉強疲れたのでまもチャンから回ってきたバトンでもやろう

1.家に帰ってまず何をする?

 パソコンとか、電気とか、テレビとか、エアコンとか

 いろいろONにする

2.普段家での格好は?

 んー下は年中ハーフパンツ。
 上は、夏はタンクトップやらTシャツやらで、冬はロンTとか 
 部屋めっちゃあったかいんよね。結露がテラヤバス

3.部屋はどんなかんじ?

 服とか、漫画とか、過去問のプリントとか、10円とかが散乱してる
 掃除してもせいぜい1週間くらいしかきれいじゃない笑

4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
 
 ぜんぜん。そぼろも未だ健在

5.朝型人間?夜型人間?

 完全夜型。直したいけど直せない
   
6.好きな音楽は?

 普通のJ-POP
 BUMP好き

7.好きな本は?

漫画以外の本は全くよなない。。
小学校3年くらいに読んだ十五少年漂流記くらいかな本気で読んだのは

あ、1回、あとがきだけ見て書いた読書感想文が表彰されたことはあります

8.好きなマンガは?

 ワンピース、デスノート。ハンターハンター。ドラゴンボール。
 ゆうゆうはくしょ、ハマーさん

 今からジャンプでも買ってこよかな(´・ω・`)

9.好きなゲームは?

ウイニングイレブン。あとはFFとかDQとか。
マリオ系も好き。ぷよぷよは15連鎖まで出せる。きっしょ
 
10.好きな服装は?

なんやろ。西高ジャージ
   
11.好きな食べ物は?

カレー!!!

12.好きな飲み物は?

豆乳。野菜ジュース。


13.好きな動物は?

ねこ

14.好きな場所は?

パソコンの前の空間。テニスコート

15.好きな言葉は?

んーー。くそが

16.苦手なものは何?

なすび

17.コレだけは人に負けないものはある?

サボり方のうまさ

18.親友に一言!

結婚式に呼ぶから~

19.マイミクさん達に一言!

好き

20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで。
 
のりまん。好きな言葉に、フォー!とセイセイ!!は禁止でw
あとはまぁくじぴぃもやっとくか?




はぁ~だんだん回答がてきとうになってってるなー
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
thought
2006/02/12 (Sun) 04:14:19
コークスクリュー
勉強しながら女子モーグル決勝みてた。

上村愛子、メダル取れなかったけど、めっちゃかっこよかったよーー。


こーゆう競技ってすごいと思う。


だって、オリンピックのために4年間やってきたことが、たった1回、数十秒の競技で決まってしまうんやから。

すごいメンタルが必要。


しかも今回は上村さんはコークスクリュー720っていう大技に挑戦したわけですよ!!上村さんは!!この大技を、今日のためにずっと練習してきて、そんで見事に決めちゃったわけですよ、上村さんは!!


結果は5位だったけど、そのコークスクリューは完璧に決まってて、その時の歓声ときたら、もう順位↑のひとたちのときよりおっきかったです。


しかも、その技がまためっちゃかっこいい!!
コークスクリューってゆうアドレスにしようかと思ったくらい。カコイイ

いやもうほんまにエアーはナンバー1だった。




上村さんのブログにこう書いてあった


かっこよく滑るぞー!
最後には「たのしかったなぁ^_^」っていえますように!



これは後からみたんですが。

ほんまにこれに書いてあったとおりに滑ってたな~
滑り終わったあとの笑顔とガッツポーズにはほんまに感動しました。

こんなイカシタ人になりたい!!そしてこんなメンタルがほしい!!
マジカッコいい!
Track Back : 0 » Comment : 3 » PageTop
baton
2006/02/12 (Sun) 02:49:43
無条件バトン
またバトンがたまってきたよぅ。

とりあえずシナモソーイから3つも回ってきてるから1個消化しよう。

1 無条件でときめく人♪→3人

*気が利く人
*声がステキな人
*やさしいいいいひと


2 無条件できらいなもの→3つ

*なすび この世から無くなっても全然いいよ君
*勉強  やろうとは思うけどやりたいとは思わない
*シャシャリ  絶対友達になれないタイプ


3 無条件でお金がかけられるもの→5つ

*こ
*う
*さ
*い
*ひ

これしかないよ。
てか、ケチって他人の気分を損ねることはケチらん!

4 好きなもの→3つ
 
*サッカー
*カレー
*ネットとか

ワールドカップわくわく

5 無条件でバトンを受け取らせる人

違うバトン回してくれたまもチャソやってミソ。



無条件に好きと、ただの好き
何がちがうのーーーーー?

国語センター100/200点の僕にはわからなーーい
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
baton
2006/02/10 (Fri) 13:03:23
夢バトン
溜まってたバトン2つめ
ふろむまんそん

Q1:小さい頃何になりたかったですか?

小学生くらいのときは本気でサッカー選手になりたかったー
 
Q2:その夢はかないましたか?
 
中学校で、楽と聞いてたテニス部に入ったら先生変わって最高に厳しくなってその夢は消えた。でもよかったけどね

 
Q3:現在の夢は?

製薬会社入りたいわぁ~~

Q4:宝くじが3億円当たったらどうしますか?
            (熱く語ってください)
 
100万くらいはみんなでぱぁっと使って、
あとの2億9900万円で、んー何するやろ。
実際3億あってもすることないよね。とりあえず引越し

Q5:あなたにとって夢の世界とはどんなもの?

なんでも思い通りになる世界

Q6:昨晩あなたが見た夢はなんですか?

のりまんととんちゃんが出てきた。

あんま覚えてないけど、

のりまん「もやし、その服今度貸してや」
もやし「君着たらサイズあわんでしょ」

とんちゃん「もやしって髪の毛短くせんの?」
もやし「短いときもあるし」

っていう会話があったのはおぼえてる
 
Q7:次に夢の話をみて見たい5人をどうぞ!!

もう誰がまわってないかわからんからめんどい
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
thought
2006/02/10 (Fri) 02:53:40
きらめけ~世界中に~♪
やっと今週テストが6個もおわったのにぃ~~~

また来週4つもあるよぉ~~~~




チッキショーーーーー!!


もう今日ってか、昨日ってか、まぁまだ寝てないから今日でいいか。
今日は勉強まったくしてないもやしです。


この前ブログで17才のことについて書いたけど、今日はなぜか中学時代のことを思い出してた。

中学校っていったら何が頭に浮かびますか??


めっちゃ厳しかった部活もいい思い出やけど


僕はね、合唱コンクールです。合唱コンクールが大好きでした

1年のときは「あの素晴らしい愛をもう一度」
2年のときは「時の旅人」
3年のときは「きこえる」
を歌ったんですが。

歌がすきっていうんやなくて、あの団結がいいんですよね。

本番が近くなったら、朝錬とか、放課後残って練習したりとかしてたっけ。

リハーサルとかしたら、他のクラスに負けるかってなってみんなはりきって。

やる気のなかったやつがめずらしく朝練とかにきて、「おおー!!」ってなってなぜかヒーローみたいになったり。

そんな風にひとつの目標に向かって、クラスが一致団結して頑張る。


なんか今思うとそうゆうのがすごい楽しかった気がする。

高校のときもまだ、そうゆうのがあったなー、スポーツ大会とか。



でも、大学ってそうゆうのないよね。全く。

学園祭とかもやりたい人だけ集まってやるみたいな感じやし。

サークルはあるけどあれはまたちがうのよね。
なんかもとからみんな仲良しやから、団結するのが当たり前やし。

中学校くらいの、あの不良もいたり、優等生もいたり、けんかも多いし、男女は仲悪いし。普段は全く団結力ないのに、

そんなやつらが団結して目標に向かってがんばるっていうのがなんかしらんがめっちゃよかったな。

それが青春なんかな。

大学生活が、何かひとつ物足りない気がするのはぜったいこれが原因やわ~。
勉強ばっかりやりたくないし


あと、僕は「マイバラード」が歌いたかったです

Track Back : 0 » Comment : 2 » PageTop
baton
2006/02/09 (Thu) 00:45:25
17歳バトン
あ~バトンいっぱい溜まってるけどとりあえず書きやすいのからかいていこう。

まずはわんころさんからまわってきたこれ


1Q 17歳のときなにしてた?

17ていうたら高2の10月から高3の10月かぁー
なにしてたやあろ。。
よくやってたのは、学校早退してファミマやマクドにいったりとか笑

2Q 17歳のとき何考えてた?

まだ受験もしていない大学生活のことについて

3Q 17歳のイベントは?

なんやろー、あの地獄の修学旅行もこの時期じゃないし~。
高3のスポーツ大会が楽しかったかなー。
サッカーとバレーとテニスやったし。ドッジボールとかっもあった気が。
でも、サッカーで怪我してバレーの決勝にでられなかったっていう。くそが

でも体育祭は大嫌い。走るの嫌い。球技スキ

4Q 17歳でやり残したことは?

部活。
なぜか高1の試合が一番成績良かったっていう。
だって軟式はコート1面でそれを男女共有なんやもん。
顧問がヘタレな上にへたくそのせいで練習もろくにできやしない!KUSOGA!
空いてたから隣の硬式のコートでやってたらそこは使うなってキレられるし
死ね。空いてるんやからいいやろがい。

5Q もう一度17歳に戻れるなら?

進路について真剣に考える笑

6Q 17歳に戻っていただく人

とんちゃん(。+・`ω・´)σ


Track Back : 0 » Comment : 2 » PageTop
thought
2006/02/07 (Tue) 14:59:43
宣戦布告
望むところだァーーーー


今週号、生協で立ち読みしてて、泣きそうになったよ。
久しぶりの熱い展開。

やっぱいいよねワンピースは。


ルフィについていきたいよぅ
Track Back : 0 » Comment : 2 » PageTop
study
2006/02/04 (Sat) 23:54:53
背中痛い
今日は朝から三宮に行った

何しに行ったかっていうと・・・昨日こんな出来事があった。


家に帰ってしばらくしてから、
「勉強でもするか」
とおもってかばんを開けると…

なんか見慣れない黄色のファイルが…。

そこには、プリントがいっぱい挟まってて、書き込みがビッシリ。

その字は、紛れもなくとんちゃんの字でした。。


やばいとおもってそっこうとんちゃんに連絡したら、なんと明日、つまり今日、奈良から三宮まで来てくれると…いいやつだ。。


というわけで、三宮いって朝マックしてきました☆


そして帰ってから勉強!!したのは少しで、すぐに爆睡
起きたら4時

ちーん

あー、でも最近勉強のし過ぎで、ずっと座ってるせいかしらんけど背中が痛いです


具体的にいうと第4胸椎の左横突起あたり。

こんな勉強をしているわけです


月曜から4日間のあいだにテスト6個です。gんばるzpー(´・ω・`)
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
未分類
2006/02/03 (Fri) 21:31:41
ボーダフォン
こんばんは。

最近は学校の図書館で、勉強漬けの日々です。
毎日8時までみっちり勉強です。

日々の怠りのツケが一気に回ってくるのでこの時期はきらいだー
1時間に10回くらいは谷口に質問します。


そんなこんなで僕は今日からボーダ使いです。
au安いと思ってたけど、LOVE定額なるものができたので、うまくつかったらこっちのが5千円くらい安くなるんですよねー。

あと、僕はずっとボーダフォン使うのにあこがれてたんです。
でもいつも使うのには不都合があったんです。

まず僕の実家はボーダ電波まったく入らないんです。
だから高校時代とかはもちろん使えないわけですよ。

そして、大学に来て、次こそボーダや!
と思ったら、六甲はボーダ電波悪いんですよね。

そして、名谷に来て1年、こっちはちゃんと電波入るのでやっと変えれたわけ。


で、なんでボーダが使いたかったかっていうたら、なんかイメージがいいんですよ!

僕の中では

たとえば、スラムダンクで言うたら

docomoは桜木とか赤木が、auは流川が、ボーダは三井が使ってそうなんですよね。


幽々白書で言うたら、ゆうすけがdocomoで、蔵馬がauで、飛影がボーダです。


最近ので言うたら、デスノートなら、docomoはニアとかエルとかで、auはライトで、ボーダはメロって感じ


まあ、なんかドコモはいい人で、ヒーローっぽいイメージで
auは、オシャレでイケメンが使ってそうで
ボーダは、なんかひとくせあって、ダークな感じで、悪っぽい感じがします。

言うたらその悪っぽさにあこがれてたわけですよ。

これは僕のイメージなんですけど、こんな感じの携帯電話のイメージってみんなないですか??

あいつはドコモっぽいとか、ボーダっぽいとか。

僕よくそういう話するんですけどいつも否定さるのでちょっと書いてみました。







てか、僕ジャンプ大すきやな(-_-;)
Track Back : 0 » Comment : 4 » PageTop
| HOME |
