Profile

撮れた?

  • Author:もやしたろう
  • 生年月日 1984年10月27日
    血液型 A型
    職業 K大学I学部H学科在籍2回生
    出身地 三重
    住んでるとこ 神戸
    趣味 ネット
    音楽 BUMP
    スポーツ サッカーテニス
  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
soccer
2005/12/10 (Sat) 13:28:07
日本はF組
いや~ついに決まりましたね。1次リーグの組み合わせ。

昨日はなんだかんだで6時まで起きてて、抽選会の中継を見てました。

グループA(ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル)
開催国ドイツはまぁまぁいいグループに入ったのかな。
ドイツが1位で2位の座をあらそうのが激しい戦いになりそう

グループB(イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン)

ここは結構厳しい戦いになるかも。。イングランド、スウェーデンの欧州勢が有利かも知れんけど、パラグアイはあなどれない。。と思う。なんかしらんけどダークホース的なイメージがある

グループC(アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ)
前回ワールドカップでは死のF組と言われてたけど、今回はここが死のグループじゃなかろうか。FIFAランキング現在3位のオランダと4位のアルゼンチーナに加えて、ドログバ率いるアフリカ最強のコートジボワールとかなりの強豪がそろってる。まあでもオランダ、アルゼンチンは堅いかな

グループD(メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル)

ここは、メキシコポルトガルが頭ひとつ抜け出てそう。
おそらくこの2チームが通過するんじゃまいか

グループE(イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ)
ここはかなり厳しい戦いになりそう。2つ目の死のグループと言える。イタリア、チェコ、アメリカで三つ巴の戦いになると思う。力が出れば、イタリア、チェコが勝ち進みそうだが、アメリカは最近かなり強くなってるっぽいし、イタリアはワールドカップはいつも出だしでこける。やからどこが出てくるかまったくわからなす。そういう意味ではこちが真の死のグループか?裏死のグループとでも言うべきか

グループF(ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本)
我らがジーコオジャパメンはなんと最強のブラジルと同組に。。とはいっても他の国は悪い組み合わせではない。ブラジル>>>クロアチア>日本>オーストラリアて感じだが、ブラジル以外は拮抗してると思われる。この2国なら、勝つチャンスは十分にある。ただし、ブラジルから勝ち点をとるのは厳しいので、この2国に勝たなければ厳しいかもしれない。何はともあれ、とにかく初戦のオーストラリア戦で勝つこと、引き分けではダメ!絶対勝つ。そしてできるだけ点差が付けば、リーグ突破できる可能性はかなりあがると思う。オーストラリアに勝って調子に乗って、ブラジルにぼこぼこにされたクロアチアとあたるってのが理想笑

グループG(フランス、スイス、韓国、トーゴ)

我らがライバルはここに。僕的には、日本は韓国のかわりにここにはいってほしかったw正直韓国うらやましいwなぜならここはフランス以外ははっきり言って他のグループよりレベルだいぶ低いと思うし、フランスもなんか最近微妙やし、好不調が激しいから、勝ち点を奪うチャンスはかなりあると思うから。これはまた韓国の快進撃がみられるかもね

グループH(スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア)

ぼくのスペインはここに。まあ無難なとこやな。シェフチェンコのウクライナいるけどそれ以外は大丈夫だろう。
今回スペインは意外と行ける気がする。。



とこんな感じですが。
前回はアルゼンチン、イングランド、スウェーデン、ナイジェリアていう死のF組があったけど、今思うとそれってかなりえぐいよね。
今回はそれに比べたら全然死のグループって感じやないけど。

抽選会のときは、E組とかのくじを引くときはひやひやもんでした。
緊張感がこっちまで伝わってきて

苦笑いする監督
ガッツポーズの監督

この2種類があってなかなか楽しかったよ

ちなみにジーコさんは、にやにやしてました

母国のブラジルとともに決勝Tにいけたらいいね



スポンサーサイト
Track Back : 2 » Comment : 2 » PageTop
thought
2005/12/10 (Sat) 00:02:40
はぁ~
今週もハードやった。。

でも来週はもっとハードや。。



身体的にじゃなく、精神的に

来週は、昼までの日が2回あって、かなり楽なんです


でも、いやなことが二つある。


その1.発表

これは、前にも書いた手洗い実験の結果を発表しあう発表会で、僕らの班の発表者になってしまったんですよね。ジャン負けで。

最近なんかじゃんけん勝てへんし


んで、普通に発表するんならまあ全然いいんやけど、班のみんながおもしろくおもしろくさせようとしてきて、なんかネタ的なこともやらなあかんかもしれん。
僕そんなキャパないのに。ハードルをどんどんあげやがる。

ほんまにもう!!


その2.寸劇

これは、保健学科全部の授業で各班が寸劇をせなあかんのですが、その役者になってしまった。。ジャン負けで。。

最近なんかじゃんけん勝てへんし

まあこれは半分くらいの人はやらなあかんことやし、ネタとかないと思うからまだいいんですけどね

劇とか普通にいやですよね。。



もうわれを忘れてやるしかないかな




まあ来週になる前に、もうすぐワールドカップの抽選会あるからそれが楽しみ☆

グループ決まったらウイイレで仮想ワールドカップでも開いてたのしも


Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。