Profile

撮れた?

  • Author:もやしたろう
  • 生年月日 1984年10月27日
    血液型 A型
    職業 K大学I学部H学科在籍2回生
    出身地 三重
    住んでるとこ 神戸
    趣味 ネット
    音楽 BUMP
    スポーツ サッカーテニス
  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
pleasure
2005/12/31 (Sat) 15:57:51
アースジェット
おはようございます。大晦日ですが、今まで寝てました。

昨日は、高校の連れで集まって恒例のフェスティバルを行っていました。


このフェスティバルは、大学での集まりと違って、誰かをつぶすとかそうゆうのはまずないです。まったりです。いやでもやっぱまったりじゃないです。


まずは、手始めにいきなり部屋にあったアースジェットを、ジーパンにかけまくるやつがいます。

そして、買いだしのときに、めっちゃ高い酒を気付かれずに勝手にかごに入れて、めっちゃ高い金払ってやっぱ返品させます

んで、買ってきたコーラを振りまくって、それを空けるとコーラが噴出しまくって周りのお菓子や床がべとべとになります。


なんか高校の時の友達は、シラフでもこんなあほなことができるからいいです。誰も怒らんし誰も止めんしね。みんないろいろ環境は変わってしまってるけど、中身はそのまんまであほばかりでした笑 来年で卒業ってやつも多いから、もうそろそろこんな集まりはできなくなっていくかもしれないけど、たまにはこうして肩を並べて飲もうよ!


物足りなかったのは、今回はにゃんちゅうさんが用事でこれなかったからそこかな。

また会いましょう



Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
thought
2005/12/29 (Thu) 20:22:11
暇だ@三重
昨日、三重県に帰省しました

といっても、別にすることはなくて、車でその辺をうろついたり、引きこもってゲームしたりしています


っここで悲しいお知らせがあります


チロル



こいつは、うちの愛猫、チロル君です。今年の夏帰ったとときにとったやつです

僕がまだ小学生のころに、メッチャ猫が買いたくて、親戚からもらったのがこいつです

悲しいお知らせというのは、実はチロルが死んでしまったんです

しかも、死んだ日がクリスマスイブなんです。
なんてロマンチックな死に方をしてくれたんだ、さすがうちの猫。

ばあちゃんの話によると、夜に元気がなくて、箱に入れて寝させてあげたら、朝起きたらもうカチカチになってたそうです。。

まだチロルがちっさいころは、めっちゃやんちゃで、僕は何回も噛まれたり、引っかかれたりして傷だらけになっては、

「コラ、クソチロルが!!」

っていって追い掛け回していました

飼い始めてすぐのとき、放し飼いにしてたんですが、いつも夜になったらちゃんと戻ってきたのに、その日はなかなか帰ってこなくて、心配した僕は裏の林まで捜しに行きました。。それでもなかなか見つからなくてあきらめて帰ろうとしたときに

「にゃー」

という泣き声が聞こえて、前を見ると暗闇の中からチロルが歩いてきました。そのときほんまにうれしかった気持ちは今でもはっきり覚えてます。

そして、チロルはだんだんなついてきて、ベッドで一緒に寝たこともあったし、僕が風呂に入ろうと思ったら一緒に脱衣所に入ってきて、僕が出てくるまでずっと待っててくれたこともありました(笑)

かとおもったら、機嫌悪かったら噛み付いてきたりするからそん時はしばいてやりました

大学になってからはたまーに三重に帰ったときしか会えないから、きまぐれな猫のことやからちゃんと覚えてくれてるかなと思ってたけど、ちゃんと脱衣所について来てくれました☆

そんなわけで、けっこうこいつとの思い出はたくさんあります。
もう、じゃれあう事もできないとおもうと、寂しいもんです。。


家族の反対を押し切って、僕のわがままで買い始めたチロルやけど、あんときだだこねてほんまによかったって思えます。




安らかに眠れよ、くそチロル

Track Back : 0 » Comment : 3 » PageTop
date
2005/12/25 (Sun) 23:25:26
梶原
みなさん、キングコングやったら梶原と西野どっちがすきですか?

西野は普通にイケメンですよね。でも闇に梶原もかっこいいと思うんですけど僕だけですかね?てことで僕は梶原のが好きです


まぁそんなんはどうでもいいんですけど、今日はキングコングを見てきました。もちろん映画のやつです。


この映画、僕は怪獣はキングコングしか出てこないんかとおもてたら、なんか恐竜やらでかい虫やらいろんな化け物やケダモノが出てきてすごい迫力でした!!ジュラシックパークみたいな感じでした。ちょうど、最近ジュラシックパークみたいな映画ないなー、なんかみたいなーと思ってたところだったのでかなり良かったです☆あんま書くとネタばれになるので書けませんが、船長みたいな人めっちゃかっこよかったです。笑いあり涙ありスリル満点の映画でした


そのあとは、三宮でいつものようにウインドウショッピングをしてから帰りました
最近めちゃ服がほしいです。そして靴もほしいです。とにかく買い物がしたいです。早くバーゲンにならんかな…

Track Back : 0 » Comment : 2 » PageTop
date
2005/12/24 (Sat) 23:00:29
イブ
今日はイブです。
クリスマスってイブと本番とどっちが盛り上がるモンなんでしょうか?
僕的にはどっちかていうと、イブがクリスマスーって感じで25日はまぁ昨日盛り上がったしもういいか…ってイメージなんですけど世間一般にはどうなんでしょうか?てかなんでクリスマスだけイブなんてものがあるんだろうか。。調べたらわかりそうやけどめんどいから誰か調べといてください。そしてコメントしてください

で、僕とシナモンは、とんちゃんおすすめの梅田スカイビルにいってきました!!道わからんかったけど、本屋で関西ウォーカーみたら、僕にかかれば1発でわかります。ぼくの地図の理解能力はすごいです。方向感覚はすごいです。のりまんも脱帽です。でもなぜか地元のサティでだけはいつも迷子になります。これはなぞだ

スカイビルについたら、なんかでっかいクリスマスツリーがあって、なんかドイツのクリスマスパーティみたいな感じで、なんかビールとかソーセージとかなんかドイツの名産品がいっぱい屋台で出てて、なんかすごいおいしかったです!!

スカイびるツリー


トナカイに割引券をもらって、空中展望台にいきました!星に願い事を書いて、そのあと屋上みたいなとこに行って、夜景を見ました。めっちゃ寒かったけど、めっちゃめっちゃウルトラスーパーミラクルビューティフォーでした☆なんかそこは、なんていうか丸くなってて、そう、言うたらドーナツみたいな形状だったのでぐるっと一周、大阪の町並みが見渡せるんですよ!ほんまおすすめです。写真撮りたかったけどさすがに夜景はうまくっとれませんでしたwとんちゃん教えてくれてありがとうw

そして、帰りは寒かったので、ドイツのたぶん有名なものやとおもうんやけど、スープみたいなやつを買って、それを飲みながら帰りました☆店員がドイツ人ぽかったので、買うときに、ドイツ語を選択してたシナモンに「ドイツ語でおはようてなんていうん?」てきいて、シナモンが答えたら、聞こえたけど聞こえてない振りして「え!?え!?」てききまくっておっきい声で言わそうとしてたら笑われました。やからドイツ語で「ダンケシェ-ン(ありがとう)」といってやりました。


なかなか良いイブになりましたよ☆


Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
date
2005/12/21 (Wed) 22:47:35
ルミナリエ☆
今日はシナモンといっしょにルミナリエに行ってきました。
何気に僕は初ルミナリエです。ルミナリyeah!!

並んでて、「あと60分」とかいう看板を見つけて萎えたけっど、実際は20分くらいで着きましたw

これがあのうわさのルミナリエかぁて感じでした。
遠くから見た入り口のとこが1番キレイで、ほんまにすごいと思いました。でも、みんな写真撮りすぎで、そんな写真とって何につかうんと思いました。まぁ僕も撮ったけどね1枚だけ

ルミナリエ



とちゅうに屋台みたいなのが出てて、そこで食べた豚汁(ぶたじる)がむちゃくちゃうまかったです!あとじゃがバターもむちゃうまかったです!

初めてのルミナリエだったけどわりとさっさと抜けてしまって、そのあとは高校時代の友達が、彼女といっしょに神戸にきてたので、落ち合ってしばらくしゃべってました!相変わらずでよかったです。ちなみにこいつは、前書いたけど彼女にナース服着せて遊んでいるやつですw彼女さんとは初対面だったけど、なかなかお似合いでした☆また神戸きてや~w





Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
pleasure
2005/12/18 (Sun) 22:14:13
MT男子4人赤穂温泉旅行
昨日から、学科の男4人、僕、のりまん、とんちゃん、のりどんという奇妙な4人組で赤穂温泉に旅行に行ってきました

昼過ぎにのりマン家を出た僕らはとりあえず激安ショップ「ショット」へいって買い物。と言っても僕はショットで買う金すらない。笑


そこからは2号線を通って温泉へレッツゴー!
途中でめっちゃおそい車が前を走ってて、しかも渋滞やから抜かせんくて、ずっとそいつの後ろにwそのおっさんは前を見ずに、ずっと横を見て運転して、反対車線にはみ出そうな勢いw前見ろやし!!

そのあとはのりマンの得意技「信号無視」をしそうになってたけどぎりぎりセーフw信号見ろやし!

温泉についてからは風呂はいるまでだらだらしてて、そのあと風呂入って飯でした

しかし、ぼくは風呂の前に罰ゲームじゃんけんをして、のりまんとの熱いあっち向いてホイ決戦に負けてしまったので、旅館にあったじんべーみたいな服を、一人だけ、腕を肩まで捲りあげて、ズボンも短パンくらいに捲り上げて食堂に・・・w

エレベーターでとちゅうおばちゃん二人が乗ってこようとしたけど、僕を見て
「やっぱいいです」
と言ってたけど、あれは僕のせいじゃないよね。

そして、注目の晩飯は、一人5千円分くらいたのめるってことで、鯛やらカニやら寿司やら、かなり豪華なものでした!!みんな腹いっぱいで、夜のマージャンがスタート

マージャンもほどほどに、その後は酒飲んでしゃべってあばれて障子こわして、かなりおもろかったです

そのあと、雪の中、露天風呂に入る というなかなか風流なこともしましたw


帰り道は、でかい道を逆走したり、また信号無視しそうになったりとたいへんでしたが、無事帰宅できました



信号見ろやし



Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
pleasure
2005/12/11 (Sun) 23:45:06
まんそんマル秘ドッキリ作戦
12月9日はのりマンソンの誕生日

ってことでちょっと遅いけど僕、シナモン、わんころ、のりまんの4人で誕生日会をしよう!ってことでやったんですが

タイトルのとおり、のりまんには一切言わずドッキリさせてあげるっていう企画です


具体的には

まず当日は、しなもとわんころが僕のうちに来て掃除&準備
              ↓
僕は夜7時くらいからまんそんと買い物の約束をして三宮へレッツゴー
              ↓
その間にシナモンたちはケーキなどなどを買う。そして家でさらに準備
              ↓
僕は9時くらいまでマンソンとともに三宮をぶらぶら
              ↓
9時くらいになったら「今から帰る」としなもんにメールを送って、前々から泊まりに来いよって言ってたマンソンをつれて帰る
              ↓
そしたらシナモン達は僕の部屋で、靴を隠して電気を真っ暗にして待機
              ↓
家に着いたらマンソンを先に家に入れ、真っ暗な部屋に入った瞬間、クラッカーパーン!おめでとう!そしてケーキ&なべぱ


というような、まるでテレビの企画かのような計画を実行しました


でもここで大変なのが2箇所あります。僕はかなり重要任務です

まず一つ目は昼飯食べてから何も食べてないのに、9時まで三宮いて、何も食わずに帰るのは結構不自然。普通なら絶対なんか食ってかえろて流れになりそう。

2つ目は僕の部屋にマンソンを先に入れること。
これはどう考えても不自然ですよね


この2点をなんとかしようと必死でした笑

早速予想通り、8時くらいになったら腹ペコになってきたらしく、まずはマクドに行くとするまんそん。僕は寄り道しないようにスタスタ歩いてるのにマクドの前で立ち止まるマンソン。やばい!!と思ったけど運良くマクドがめっちゃ人であふれてたので結局やめましたwセーーーフ。

と思ってたのもつかの間、今度は551で豚マンかおって言い出しました。でもそれを拒んだら逆に怪しいと思ったのでそこはしぶしぶ豚マン1個ずつ買いました。くそがw

豚マン食べたことやし、あとは帰るだけや

っと思ってたら最大のピンチが!!

なんとまんそん、9時くらいになってそろそろかえろか~ってときに

の「やっぱおれ姫路かえろかな~まだ帰れるし」

って言いやがりました。。

ぱあ?ここまできてそれはないって・・・と思ってもう強引にでも連れてかえるしかないと思って、

も「ええ?うちくるんやろ?」

といって、まんそんの返事も聞かずすたすた駅に入っていく僕

そしてなんとか電車に乗せることに成功!!
途中で「めしどうする?」的な話になったけど

も「しなもんがカレー作っておいといてくれたからそれくおーぜ」
とうまったくのでたらめで乗り越える。


妙法寺について、しなもんにメールを送って後は家に入るだけ

とおもってたら、家の直前でまんそんが一言

の「今日誰つぶそかな~」


・・・


も「えっつえつうえええええ!?」一瞬耳を疑いました。

つぶすって・・・、ここまできたのにやっぱばれてただすか?あれだすか、あのー今家にしなもんとわんころいること知ってるだすか!?
とかなりあせりました。

も「だdっだだだあだだれを!?」

と聞くと

の「谷口かUさんよぼか?」
と。

ほっ・・・・・。しなもんとかのことじゃなかったみたいw



そして最後の難関、まんそんを先に部屋に入れる。

もうここは強引でした。

の「もやしさきいってよ」
も「まあ、まんそんとりあえず先行っといて」
の「えー包丁とか落ちてないん?」
も「ないわんなもん、いいからいけー」

ともうそこで今までの苦労をすべてぶち壊しにしてしまいそうなくらい怪しい台詞で先にいかせましたw

そして


パーーーン!
パーーーーーーン!!


マンソン後ずさりして
「おおっ、びびった~~~」




計画は大成功でしたw



あと、まんそんだけの誕生日会とおもってたら、ちゃっかり僕の名前もケーキに書いてあって、ぼくもだましてる側だと思わせといて実はだまされてるみたいな粋な演出もしてくれてましたw

2人さんありがとう☆



Track Back : 0 » Comment : 2 » PageTop
soccer
2005/12/10 (Sat) 13:28:07
日本はF組
いや~ついに決まりましたね。1次リーグの組み合わせ。

昨日はなんだかんだで6時まで起きてて、抽選会の中継を見てました。

グループA(ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル)
開催国ドイツはまぁまぁいいグループに入ったのかな。
ドイツが1位で2位の座をあらそうのが激しい戦いになりそう

グループB(イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン)

ここは結構厳しい戦いになるかも。。イングランド、スウェーデンの欧州勢が有利かも知れんけど、パラグアイはあなどれない。。と思う。なんかしらんけどダークホース的なイメージがある

グループC(アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ)
前回ワールドカップでは死のF組と言われてたけど、今回はここが死のグループじゃなかろうか。FIFAランキング現在3位のオランダと4位のアルゼンチーナに加えて、ドログバ率いるアフリカ最強のコートジボワールとかなりの強豪がそろってる。まあでもオランダ、アルゼンチンは堅いかな

グループD(メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル)

ここは、メキシコポルトガルが頭ひとつ抜け出てそう。
おそらくこの2チームが通過するんじゃまいか

グループE(イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ)
ここはかなり厳しい戦いになりそう。2つ目の死のグループと言える。イタリア、チェコ、アメリカで三つ巴の戦いになると思う。力が出れば、イタリア、チェコが勝ち進みそうだが、アメリカは最近かなり強くなってるっぽいし、イタリアはワールドカップはいつも出だしでこける。やからどこが出てくるかまったくわからなす。そういう意味ではこちが真の死のグループか?裏死のグループとでも言うべきか

グループF(ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本)
我らがジーコオジャパメンはなんと最強のブラジルと同組に。。とはいっても他の国は悪い組み合わせではない。ブラジル>>>クロアチア>日本>オーストラリアて感じだが、ブラジル以外は拮抗してると思われる。この2国なら、勝つチャンスは十分にある。ただし、ブラジルから勝ち点をとるのは厳しいので、この2国に勝たなければ厳しいかもしれない。何はともあれ、とにかく初戦のオーストラリア戦で勝つこと、引き分けではダメ!絶対勝つ。そしてできるだけ点差が付けば、リーグ突破できる可能性はかなりあがると思う。オーストラリアに勝って調子に乗って、ブラジルにぼこぼこにされたクロアチアとあたるってのが理想笑

グループG(フランス、スイス、韓国、トーゴ)

我らがライバルはここに。僕的には、日本は韓国のかわりにここにはいってほしかったw正直韓国うらやましいwなぜならここはフランス以外ははっきり言って他のグループよりレベルだいぶ低いと思うし、フランスもなんか最近微妙やし、好不調が激しいから、勝ち点を奪うチャンスはかなりあると思うから。これはまた韓国の快進撃がみられるかもね

グループH(スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア)

ぼくのスペインはここに。まあ無難なとこやな。シェフチェンコのウクライナいるけどそれ以外は大丈夫だろう。
今回スペインは意外と行ける気がする。。



とこんな感じですが。
前回はアルゼンチン、イングランド、スウェーデン、ナイジェリアていう死のF組があったけど、今思うとそれってかなりえぐいよね。
今回はそれに比べたら全然死のグループって感じやないけど。

抽選会のときは、E組とかのくじを引くときはひやひやもんでした。
緊張感がこっちまで伝わってきて

苦笑いする監督
ガッツポーズの監督

この2種類があってなかなか楽しかったよ

ちなみにジーコさんは、にやにやしてました

母国のブラジルとともに決勝Tにいけたらいいね



Track Back : 2 » Comment : 2 » PageTop
thought
2005/12/10 (Sat) 00:02:40
はぁ~
今週もハードやった。。

でも来週はもっとハードや。。



身体的にじゃなく、精神的に

来週は、昼までの日が2回あって、かなり楽なんです


でも、いやなことが二つある。


その1.発表

これは、前にも書いた手洗い実験の結果を発表しあう発表会で、僕らの班の発表者になってしまったんですよね。ジャン負けで。

最近なんかじゃんけん勝てへんし


んで、普通に発表するんならまあ全然いいんやけど、班のみんながおもしろくおもしろくさせようとしてきて、なんかネタ的なこともやらなあかんかもしれん。
僕そんなキャパないのに。ハードルをどんどんあげやがる。

ほんまにもう!!


その2.寸劇

これは、保健学科全部の授業で各班が寸劇をせなあかんのですが、その役者になってしまった。。ジャン負けで。。

最近なんかじゃんけん勝てへんし

まあこれは半分くらいの人はやらなあかんことやし、ネタとかないと思うからまだいいんですけどね

劇とか普通にいやですよね。。



もうわれを忘れてやるしかないかな




まあ来週になる前に、もうすぐワールドカップの抽選会あるからそれが楽しみ☆

グループ決まったらウイイレで仮想ワールドカップでも開いてたのしも


Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
baton
2005/12/08 (Thu) 00:58:57
シークレットヴぁトン
またバトンですが。。
とんちゃんからまわってきた~
▼「シークレットヴぁトン」の続きを読む。
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
baton
2005/12/06 (Tue) 04:19:13
トラウマバトンfromのりまん
なかなかおもろそうなばとん。
でもかいてみたらあbんまおもろくならんかったw

▼「トラウマバトンfromのりまん」の続きを読む。
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
thought
2005/12/05 (Mon) 23:34:51
デスクトップ
おとといくらいからmixi参戦しました。


そしてコミュニティでデスクトップカスタマイズなるものを発見

それみてたらみんなすごいかっこいいデスクトップにしてる!!

僕もやりたいし!


と思って一晩かけていろんなサイトを参考にカスタマイズしました

20051204212946.jpg


なかなかいい感じじゃないですか!

こんな風にPCをいじりまくってると、やっぱいろんな知識も身につくし

そうやっていろいろ新しいことがわかっていくとなかなか楽しいです。


やっぱ医学部よりこっち系のほうが向いてるのかな僕は
Track Back : 0 » Comment : 2 » PageTop
part time job
2005/12/05 (Mon) 23:24:54
ストレス発散
今日実習で先生が言ってた

ストレスをためるなと。



今日の塾での会話(?)



生徒「ワーク忘れた」

僕「はぁ!?ちゃんともってこいって言ったやんけ。とってこいや」



生徒がなかなか問題解こうとしない

僕「はよやれやあほ!!」



生徒「先生、わかりません」

僕「もう何回も教えとるやろが。そんなん教えるのめんどいねん自分で調べたらわかるわ!」


生徒がペンを落とす

僕「さっさと拾えコラ!なぐるぞ」





はぁ、これだけやってもまだストレスがたまる。
ほんまもう塾やめたらいいのに。。もう無理。。


Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
date
2005/12/04 (Sun) 23:16:25
サクッ
勉強をサクッとやる

カールをサクッと食べる


・・・

包丁で指をサクッと切る


今日はしなもんにカレーを作ってもらうはずでしたが、
野菜を切ってるときに、僕が危なっかしいなあと思ってみてて、

ほんまに危ないと思ったから

「ちょ、危ないって!w」

て言った瞬間

サクッ


血がぽたぽた。

ぽたぽたぽたぽた。



ぽたぽたぽたぽたぽたぽた・・・止まらないw


「手心臓より上にしておもいっきり圧迫しとき」
っとちょっと保健学科っぽいことを言って応急処置w

おかげで結局僕が作る羽目にw


それで作ったカレー

05-12-04_21-48.jpg


カレーの横にあるのはマヨネーズまみれのブロッコリーw


しなもはほんまにドジや
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
未分類
2005/12/03 (Sat) 13:05:24
PC買い替え
最近更新が滞っていましたが
なんでかっていうたらPCを買い換えていろいろいじってたからです。

「もう買い替えたん?まだ2年もたってないやん!」
と思ってる人もいるかもしれませんが、前のPCを買ったのは3年前なんですよね。

そして、今年の夏くらいからちょっとずつおかしくなってきて
最近は文字がかってに青くなったり、右クリックしたらでてくる四角い枠の文字が見えなくなったり、シングルクリックしてるのにダブルクリックになったり。これはマウスのせいかな

しかし、まあ買い換えるにしてもかなりのお金が必要なわけですが
最初は自作しよかななんて思ってましたが、けっこう勉強せないかんっぽかったので、ValueOneをカスタマイズして購入しました。

ディスプレイは価格.comでかなり安くていいのをみつけたのでそれで買いました。
全部で13万くらいで結構性能いいのが買えたと思います

05-12-03_13-00.jpg


やっぱ新しいのに変えたらめっちゃ快適になりました

今までは起動するのにも5分くらいかかってたし

楽しいからアイコンとか壁紙とかいろいろいじりまくって遊んでます
Track Back : 0 » Comment : 3 » PageTop
baton
2005/12/03 (Sat) 12:47:56
secret baton
遅くなりましたが、わんころから回ってきたので回答

▼「secret baton」の続きを読む。
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
| HOME |
