Profile

撮れた?

  • Author:もやしたろう
  • 生年月日 1984年10月27日
    血液型 A型
    職業 K大学I学部H学科在籍2回生
    出身地 三重
    住んでるとこ 神戸
    趣味 ネット
    音楽 BUMP
    スポーツ サッカーテニス
  • » 管理者ページ
    » RSS : RSS1.0

Monthly

Category

Search

スポンサー広告
--/--/-- (--) --:--:--
study
2005/11/28 (Mon) 23:55:09
初めて脳みそをみた
今日の解剖学実習は衝撃的でした

それはなぜか!?


先生がぶちギレたから


ではないです。。


そう、今日はなんと脳みその解剖だったから(笑)


脳みそっていっても前みたいにカエルの脳でもなければサルの脳でもありません。

正真正銘人間の脳です。

生でみるとやっぱ迫力ありました(笑)

生きてたら、ここからいろんな指令を出して体をあやつってるんだなぁ

と思いながら見るとなんとも不思議でした。

こんな気持ち悪いものが、どれだけ高度な動きや反応をしているのかと考えたら、やっぱ大事なのは見た目やなくて中身なんかなと思いました(笑)
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
baton
2005/11/28 (Mon) 23:45:40
human baton
しなもせからまわってきたので解答します

今回はしんけんにかきました

▼「 human baton」の続きを読む。
Track Back : 0 » Comment : 1 » PageTop
未分類
2005/11/27 (Sun) 23:31:02
僕は天才
今日、テストザネイションっていうIQとかしらべる番組やってたんですけど見た人いるでしょうか


僕は、小テストの勉強もせずにその番組を見てIQしらべてたわけです。


そして診断の結果は。。。


なんと僕のIQは130でした

ちなみに平均は100前後


キターーーー!やっぱ俺って天才?!

とおもって喜んでたら

横で受けてたしなもんはIQ145くらいありやがりました


くそが


んで、IQだけやなくて、自分は右脳派か左脳派かとか

適した職業は?

みたいなのもやってました。。


僕は右右型の完全右脳型でした。
そして適した職業は

ミュージシャン、映画監督、お笑い芸人・・・





なれるかぼけ
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
date
2005/11/27 (Sun) 23:10:18
城崎温泉旅行
土日に、しなもすと一緒に城崎にいってきました


特急電車「はまかぜ」で行ったら簡単にいけたはずやけど

節約生活をはじめた僕はもちろん普通列車でゴー


途中で違う電車に乗りかけるけど気にしない


tkふられたけど気にしない



城崎に着いたら温泉街をぶ~らぶら

ぶ~らぶら



んー温泉以外なんもないな~・・・。コンビニとかないんかな~。

と思ってたらつたや発見!

つたや


さらにぶらぶらしてたら今度はイカ発見


イカ



そして、節約中の僕らはロープウェイを使わずに自らの足で登山w

いちおう最後まで登りきった気がするけど足はガクガクになってそのまま旅館へ直行。。

受付の人感じ悪くていらつく


夕食はかにづくし
カニ1


ほんまにかにばっかり
カニ2



たぶん一人で3匹分くらいはたべたな(笑)

もうしばらくカニはいいかなwもう飽きたw


そのあとよるの街をぶらぶらして、ソフトクリーム食べた

そのあと旅館へ戻って貸切風呂に入る


これがかなりいいんです!
屋内にあって、ふつうのしょぼい風呂なんかな~ておもてたら

なんと露天風呂だったのです!
あれはかなりよかったです

そして次の日は温泉に入ってから帰ろうとしてたけどもらえる予定だった無料券がやっぱもらえなかったのでしかたなくそのまま帰りました。。


またいきたいな~~~
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
baton
2005/11/25 (Fri) 22:48:56
experience baton
なんか、めんどくさそうなバトンがまわってきましたが

書くか・・・
▼「experience baton」の続きを読む。
Track Back : 0 » Comment : 1 » PageTop
soccer
2005/11/22 (Tue) 00:23:50
クラシコにサポーター乱入
マンフト今見てます

ラウール怪我したし


ロナウジーニョてらうます。てらやばす

バルサてらつよす
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
未分類
2005/11/20 (Sun) 23:28:12
おおおおおおそうじ
今日は前かいたようにしなもそと一緒に、部屋のそうじをしました

まだまだ年末には早いけど


僕はA型なんですけど、ほんまにあんたA型かていうくらいめんどくさがりです


たとえば、

夜中にむっちゃ寒い中ゴミ出しに行くとき、上着着るのめんどいからそのままTシャツハーパン姿でゴミ出しに行く(部屋ん中はあったかい)

くらいめんどくさがりなのです

ってなわけで、当然掃除も大嫌い

日常ではほとんど掃除しません

やから部屋はめちゃ汚いわけです

てわけで今回はかなり本格的に掃除&模様替えをやりました

ますくをつけて(笑)

ベッドのしたに10円が落ちてたり

本棚の後ろに10円が落ちてたり

窓の下の溝のとこに10円がはさまってたりしました


4時間くらいかけて一通り終えてから三宮に行って必要なものを買いました

そんで、カレンダーとちょっとでかめのクッションも衝動買いしてしまいました(笑)


05-11-21_23-31.jpg


ドンキで3000円でした。
これを担いでもって帰りました(笑)

これで冬もあったかい~。



これからはちょくちょくちゃんと掃除をしようとおもってるもやしでした
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
study
2005/11/18 (Fri) 22:55:26
針刺し事故!
今日は僕達の班は血液の実験がありました

こんなの

051118_1327~0001.jpg


試験管立てに試験管と混ざってマジックが刺さってるのは気にしない

誰だこんなことしたのは(笑)


血液ってことで、もちろん採血をします

しかし、今日の実験では普通の採血ではなく、真空管というものをつかった採血で普通のやつとはちょっと違うんです

やから生徒同士がやるんじゃなくて先生にやられるんです



「先生か~、ほな安心やな

って思ったら大間違い

だって先生って言うのは、今までおもしろいくらい失敗を繰り返してる似非教師H氏だからだ~

過去の事件①
M君がH氏に失敗される
そのあとまんそんが
「Mどうしたん!?誰にやられたん!?」
ってわざとらしくいうと
「僕です。。僕がやりました。。」
と。(かなり自信なさげだったらしい)

ちょっとーー、一応僕らの上に立つ者なんやからもっと自信もって!?
不安になるょ。。


事件その②
H氏が女の子の採血をしてる。

成功!!

・・・・かと思いきや、やっぱ失敗

そこで一言
「あ~やっぱ無理か。。ほな次N君いこか。。」(かなりぼそっと)


ええぇ?やっぱってなに??失敗するの計算どおり??
N君たまったもんじゃないよ?(笑)



とまあこんな事件があったためそらもう不安なわけ。

今日やられるのは僕。。

▼「針刺し事故!」の続きを読む。
Track Back : 0 » Comment : 2 » PageTop
study
2005/11/17 (Thu) 23:22:09
手洗い実験
レポート終了。乙。


今日は授業が終わってから、手洗いの実験を放課後残ってやってました

どんな実験かていうたら 



手洗って

なんかゴム手袋みたいな装置をはめて

その手袋のなかに食塩水を流しいれて

手でしばらくぐちゃぐちゃ混ぜて細菌を液に落として

中の液を取り出して

それを薄めたりなんやして

寒天培地をいれたシャーレに塗って

それを48時間培養して細菌の数を数える



みたいな感じです

今日は時間がなかったので水洗いの場合だけやったけど
来週は石鹸つけたり、アルコールつけたりして比較実験を行うわけです


どうです?ちょっとおもろそうでないかい??

今までの実験は、自分の尿とか血液とかはどんなデータなのかをしらべたりするのばっかだったから、あんまおもんなかったけど

今日のは違う!!

なんか僕は、ウイルスやら細菌やらシャーレやら培養やら
そういうバイオハザード的な響きのものに興味があるんですよね

やから今日みたいなんは興味深々なわけですよ


土曜に結果見に行かなきゃいけないけどどうなってるのかちと楽しみ


でも本来は「尿とか血液とかはどんなデータなのかをしらべたりするの」が検査技師の仕事。。

研究者になろうかなと本気で考えている今日この頃

Track Back : 0 » Comment : 1 » PageTop
soccer
2005/11/17 (Thu) 21:40:56
W杯出場国決定
レポートの息抜きに書きます

いやー、いよいよ出揃いましたね32カ国


アジア地区
日本 イラン 韓国 サウジアラビア


ヨーロッパ地区
ドイツ ウクライナ オランダ イタリア ポルトガル
イングランド ポーランド クロアチア フランス スウェーデン セルビア・モンテネグロ スペイン スイス チェコ


北中米カリブ海地区
アメリカ合衆国 メキシコ コスタリカ  トリニダード・トバゴ


南米地区
アルゼンチン ブラジル パラグアイ エクアドル


アフリカ地区
コートジボワール アンゴラ トーゴ ガーナ チュニジア


オセアニア地区
オーストラリア


ずらっと書いてみましたがどないなもんでしょう

ヨーロッパ勢は今回は強豪国が予選落ちすることなく順当にきっちり入ってきてますね
スペインも無事出場できたしよかったよかった

かなりレベルの高い戦いになること必至です

一方アフリカは、ナイジェリアとかカメルーンみたいなおなじみの強豪国は出てこず、
アンゴラとかトーゴみたいな、「そことこやし?!」っていう国が参戦してきました

ただ、コートジボワールのドログバには大注目ですよ


本戦まで、いつの間にやらあと約半年です。

来月は組み合わせ抽選会もあるので、それが決まったらまた予想でもして一人で勝手に盛り上がろう


また眠れない夜が続くのかな。。わくわくわく

Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
pleasure
2005/11/12 (Sat) 22:16:43
カリスマと会う
はい、カリスマんちにいってきました☆

彼の部屋は相変わらずなかなかきれいで、僕の部屋とは大違いです(笑)


それを見て、「やっぱ部屋きれいにせな!」と思ったので近いうちに大掃除&模様替えを行おうとたくらんでる気分屋もやしです。


さてさて、そのカリスマ宅で何をしたかって言うたら

まずは当然コレ、

ドラゴンボールZ スパーキング

僕とあいつは昔からのドラゴンボールファンです。まあドラゴンボールオタク度は軽く負けますが。。

「○○巻の○○が○○するときのセリフは??」

みたいなきもいクイズをよく2人で出し合ってたような気もします(笑)
あれ?それは北斗の拳やったかな?


次はこれ

FF7 アドベントチルドレン

これを言うとオタクみたいなんですが、僕はFFはだいぶ好きです。7からしかやったことないけど。

オタクっぽくていやですが、FFシリーズはほんまにいい話で、ほんまに感動するんですよ。

まぁオタクですが、そんなわけでこれも見たかったわけです!で、カリスマが持ってたので見せてもらいました。


結果・・・


最後のクライマックスのシーンで爆睡(笑)

いや、眠かったのよ。。


最後これ

ガキの使い くちびる西高校

もう何度も見てますが、やっぱおもろいです。

だんか~ん つぼです(笑)山崎だいぶ好きです




翌日、カリスマ宅でいいもの発見。



051112_1443~0001.jpg



これ、何か分かりますか?

これ、webカメラです。カメラでPC画面にうつってる自分を写メールしたものです

よくないですかこれ??これとマイクあったら、テレビ電話がただでし放題なんですよ!

しかも2000とか3000とかで普通に買えるし!

もっと高いとおもってました。

近いうちに購入しようかなとたくらんでます。



そんなこんなで、ほんまは六甲祭にも連れてきたかったんですが、
なんたってカリスマは多忙、午後から用事があるらしかったのでそのまま僕は家に帰りました
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
pleasure
2005/11/11 (Fri) 19:48:22
今日は何の日??ふっふ~
みなさんわかりますか??

そうです今日はあの有名なポッキープリッツの日です


なんか昔、中学校くらいのときやった気がするけど、この日の秒になった瞬間にクラスの何人かが両手を挙げてを作ってたのを思い出したので書いてみました(笑)


ってなわけで、今日は約ヶ月ぶりに限から授業行きました。

でも、なんか先生の説教めいた自慢話で半分以上時間使いやがってほとんど意味なっしんでした

小テストも白紙で提出やし

そのあと実習を終えて帰宅するとあることが判明


やべ、僕、今日から3日間なんもやることねえ


そこで、すかさずメッセをつけて、今から遊べそうな友達を検索

もやしはカリスマ(大阪在住の高校の連れ)を発見した

もやしは特技をつかった
(あ~、この技使うのだいぶ久しぶりやな、年ぶりくらいかな・・・。うまくいくやろか)


発動・・・「今から家いっていい??」


成功すれば約8ヶ月ぶりの再会。

返信待ち・・・

・・・ワクワク、どきどき・・・


そして!!


「来るか?

キター!!しかもなんかかっこいいーやっぱ言う事カリスマやー

「うん、いく
てわけで今から大阪行って来ます


久しぶりの再会なのにこんな気まぐれでごめんよ(笑)


あ、カリスマのブログをリンクに追加したのでよろしくぅ


Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
study
2005/11/09 (Wed) 19:02:27
学校たるいょ
はぁ~、さいきん学校がたるくてたるくて仕方がないです
今日も3.4限だけ行っただけやしね。。

こう見えても僕は昔は優等生でした

部活もほんまきつかったけどさぼったことは1回もなかったし
授業をサボるなんてもってのほかでしたよ


そんな生活に嫌気が差したのは高1になってからですよ
ていうか周りの友達の影響かな??

授業サボって遊びに行ったり、ワールドカップ見たり
はたまた昼まで寝てて5限だけ出てみたり。

先生にブチギレられたこともありますよ


それでもそれが充実してると僕の中では思えてました。


でも今はなんかちがうんよね~。
高校のころはなんだかんだ言って学校楽しかったし、さぼってたけど学校嫌とかじゃなかったのに。

でも、最近の学校はほんまにたるくて行く気が全くしませんのよね
しかも、さぼっても何をするわけでもなく、寝てるかネットするかやし。

別に友達はみんなおもろくていいやつやし、
行ったら行ったで楽しいこともあるんやけど、
何故かいく気になれないなんでだろうか。



んー…。


ん?あれ?


おいおいおいおい、、これって、、



鬱か?

これはもしかして、鬱ジャマイカ?(笑)

いやいや、でも休日とかは楽しく過ごせるしね
やっぱただダメ人間なってるだけね。きちんとしなきゃね





でも、今日いいことがありました
友達が後期の授業のカコモンを大量に持ってました


フェーッハハ;゚(´∀`。)゚.・ハハハハ

これでもう授業出んでいいし


フェーッハハ;゚(´∀`。)゚.・ハハハハ
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
thought
2005/11/09 (Wed) 06:08:23
風邪
みなさんおはようございます。時刻は午前6時です。
いやー今日は早起きしたもんだ

なんちゃって、実は僕まだ寝てません。


レポートやらなにやらでこんな時間まで起きてます(笑)

まあ昨日の4時くらいから9時くらいまでバク酔してましたけど


こんな不規則な生活じゃ体調も崩してしまいそうですが…。

そうでなくても巷では風邪が大流行してますが
みなさん手洗いうがいはきちんとしてますか?

これは医学的根拠とかじゃなくてただの体験談ですが、
帰宅したあとにちゃんと手洗いうがいしたらほんまに風邪引かなくなりますよ
昔は僕もよく風邪でダウンしてましたが、これに気をつけるようになってからはそんなに風邪ひきません

今度の実習でも手洗いの効果について調べることになったので
また医学的根拠も書けたらいいなと思ってます


ところで、今年(来年?)の冬はインフルエンザ大流行するらしいですよ。
うちの母(看護士)が言ってました。

僕もこないだ実家帰ったときに母にワクチン打ってもらいました
みなさんもお気をつけ下さい

ちなみにインフルエンザってのは昔は原因が何もわかってなくて、
占い師達が
「この病気は星の影響じゃ~」
っていうて、「星の影響」っていうイタリア語「influenza」
から名づけられたらしいです。なんか授業でやってました


いやはや医学の進歩はすごいもんですな


それではそれでは




Track Back : 0 » Comment : 2 » PageTop
baton
2005/11/09 (Wed) 04:53:26
elotic baton
しゃーなしやで


▼「elotic baton」の続きを読む。
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
thought
2005/11/07 (Mon) 22:42:26
何かを悟った日
どーもー。
ペットボトルのジュースの中に虫が入って、
そいつを出そうとしてたらなかなか出ずに
結局中身全部出てもたもやしだす。。orz

なんでふたを閉めておかなかったのかとそりゃ後悔しましたよ
ちょっと過去に戻りたい
時の砂使いたい
みたいな。

でもね、まさかあのちっさな入り口からピンポイントで入って行って
しかも、ジュースの中に落ちるなんて予想できませんよね
予想できないだすよね??

少なくともオラにはできねーだす

でも、そのおかげで
「ペットボトルは飲まないときはふたをしめろ」
という教訓が得られたわけだすよ


人生こんなしょうもない後悔って多いよね。多いだすよね。


好きなTV番組を見逃したとき
…ビデオをちゃんととっておこう

せっかく朝早くから行った授業が休講だったとき
…日々の授業をさぼるな!!

やばい、乗り遅れるとおもって駆け込んだ車両が
女性専用車両だったとき
…駆け込み乗車はやめましょう

単3電池が必要だと思って自信満々で買ったら
実は単4電池が必要だったとき
…ちゃんと確認しなきゃねん?なんか聞いた事あるな


んー、人間そうやって成長していくんだすなぁぁ~

しょうもない


昼起きて、3ゲンから5ゲンまで学校行って、
帰りにジャンプを買って読んで、
学科のMから「明日ジャンプ持ってきてな^^;」っていうメールが来て
それに「へい」って返信して
バイトに行って
帰ってからテレビつけてスマスマ見ながらブログを書く

これがオラの月曜日の日課だす
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
date
2005/11/06 (Sun) 23:10:14
お出かけ
最近、僕はよくU-PARAに出没します

普段、あんま運動する機会がないから、たまにはそうゆうとこではしゃいだほうがいいですよね


ってことで今日もしなもそと行って来ました



朝7時から(笑)


今日は朝から遊びたかったんです

店員に
「何この人ら、朝からこんなとこ来てなにやってんの??プッスー
って思われてるだろうけど気にせず、いや、だいぶはずかしかったけど入店

まずはビリヤード
MyPhoto2.jpg


なかなかかっこよく撮れてるでしょ?ちなみにこれとったあと、そっこう9番落として勝ちました(笑)

けっこう長い間してて、そのあとフローズンを買ったんですが、

メロン、ストロベリー 7時~11時販売停止
スウィーティー、オレンジ 4時~8時販売停止


ってかいてあったんですよー、んで買いに行ってたのは8時半やったんですよ、ほんでスウィーティー頼んだのに

「そちらに書いてあるんですが、今スウィーティーは販売してないんですよ」
ていわれました


ぱぁどこ見てんの?どこにそんなことかいてあんの君の目は節穴ですか僕の左目ですか1回しねやクソがて思いながら


僕「あ~、ほなメロンで



そのあとはいろいろあそんでからゲーセンに行ってUFOキャッチャに挑戦
僕は、なんてったって、まんそんにスポンジボブの人形あったら取っといてて言われて、その日に奇跡の100円2個取りを成し遂げた男やからね

今日もペンギンと、なんかへんなやつをゲットしました
MyPhoto.jpg



そのあと、昼飯食べて、三宮いってから帰りました。




昼の2時に(笑)





Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
未分類
2005/11/06 (Sun) 01:34:33
そぼろ
こんばんは、もやしです

えっ?さっき記事書いたばっかやろって
だって、、暇なんですもんそれにこうゆうの始めたときってやぱ更新いっぱいしたいやん(笑)

そんなことを思いながらなんかネタないかなとしばらく部屋を眺めてたら



いいのあったよ、コレ

051106_0101~0001.jpg


みなさん読めますよね
読めない人いるかもしれないから一応、これね、そぼろて読むんですよ。
そぼろっていうのはね、今広辞苑で調べてみたらね、

加熱した白身の魚肉を細かくほぐして調味し、炒りあげた食品

てかいてあるんやけどね、なんでこんなん書いてあるん?てことですよねたしかにそぼろっぽい色してるけどよ


これは、今年の2月くらいに僕が

「部屋を改造しよう」とおもって買った棚で、これを真っ白に塗るつもりだったんですが、まんそんが試し塗りとかいって勝手に書きやがった作品なのですまあどうせ真っ白に塗るからいいやと思ってたんですが、なかなか白く塗るチャンスがなくて結局このままなのです

 むしろ、何の違和感もありません完璧に部屋にフィットしてしまってますネタ探してて、これに気付くのにのしばらく時間かかったくらいやからね

 
 もぉ、ええか
Track Back : 0 » Comment : 3 » PageTop
未分類
2005/11/05 (Sat) 22:49:14
ブログ引越し
ってわけで、ヤプログからFC2ブログに移転しました

なぜこんなことしたかって言うたら

僕の周りではヤプログの人らが多すぎる
 やから個性を出すためにかえようかなっていうのが1つ目の理由。俺は一人でヤプログに反乱してやる

スタイルの変更
 というのは、前のブログでは色んなカテゴリに分けて書いてたんですが、それだと何かと不便なのでカテゴリ分けをなくしたいと思ったのが2つ目の理由です。たまに、「これは大学にすべきかプライベートにすべきか」てなるときがあったし。やから無くします。これからは、その日のできごと、思ったことなどを中心に書いていきたいです。あと、画像とかももっと載せていけたらよいなと思ってます

暇だから
 まぁはとってつけたようなもので、ほんまはコレが最大の理由ですけどね。。僕今日むちゃ暇だったんですよんでなんかやることないかなって思ってて、そうやブログでも改造しよと思ってはじめてみたわけですよ。

 それでいろんなサイト見て調べてたら、ブログもなかなか奥が深いんだなと思いました前は、教えてもらいながら見よう見まねでやってたんですけど、今回は自分で考えながら作ったから、いろいろこだわりたいと思ってます僕の好きなイカとトリのアイコンも、めっちゃ苦労してつけたし

 まだまだわからんことだらけですが、ちょっとずつ学んでいって、良いブログができたらいいとおもっておる次第です読んだ人を楽しい気分にさせる目指すはそこです。



といいながら、また更新さぼってまうかもしれないのでその時はキレてください


あ、それと、前のブログですが、そこにもたくさんの思い出を綴ったつもりなので、ここのリンクに貼っておくので、またみたいな~っていう人がもしいたら、どうぞ見てやってください
Track Back : 0 » Comment : 0 » PageTop
| HOME |
